

ふぅ~っと深呼吸


やっとお天気が安定してきましたね。青空が気持ちいい~^^

日曜日まで実家に帰ってきま~す。

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

秋色探し




IMGP6955.jpg


IMGP6973.jpg

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

立冬


冬の気配が現れる頃だというのにまだまだ暖かい。
こんな陽気で美味しい干し柿はできるのかな?

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

早大通りのハナミズキ


ひと足お先に秋の装い。

IMGP6845.jpg
ちょっと高くないですか~?

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

10月のエトセトラ

dd66f7b37031c469_o.jpg
These are the Daysのガッタンさんに教えていただいたサイト
写真をルービックキューブ風にしてみました。
他にもミュージアム風やジグソーパズル、Lomo風・・・色々あります。
楽しくて時間の経つのを忘れて遊んでしまいました。

さて、最近どうも物忘れの症状が進行してるようです。
読んだもの観たもの片っ端から忘れてしまうのでメモついでに感想も書いておこうかと
ずいぶん前にもう一つblogを借りたはいいけれど、とてもそっちまで手が回らない。
タイトルくらいはメモしておこうかな・・と。もう11月だけど(^_^;)

10月の読書              
「ノルゲ」 佐伯一麦
「ロック母」角田光代
「恋する組長」笹本 稜平
「中年前夜」甘糟 りり子
「銀漢の賦」 葉室 麟

10月の映画
「パンズ・ラビリンス」
「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」
「ヘア・スプレー」

着物姿の似合うまち

IMGP6890.jpg
神楽坂は着物姿の女性に遭遇する率が高いです。
若いお嬢さんが渋~い着物で、それも着慣れた感じで歩いているのを見ると
おっ!ああいうのもいいなぁと思うけど、
おばさんが渋いの着るとますますおばさん度upしそうで、そこのとこの加減がねぇ・・・。

続きを読む »

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

坂にお絵描き(神楽坂まち飛びフェスタ)

IMGP6869.jpg


IMGP6866.jpg


IMGP6874.jpg


IMGP6877.jpg


IMGP6867.jpg
3日(土) お昼少し前に神楽坂まで出掛けたら
まち飛びフェスタのイベントの一つ、坂にお絵描きがちょうど始まったばかりでした。
落書きしても叱られないところなんてそうそうないので、こういうイベントは楽しくていいですね。


IMGP6857.jpg
毘沙門天ではのび~るトルコアイスのパフォーマンス。
受け取ろうとすると金属の棒をくるりと回して、なかなか渡してくれないのです。
絶対に取ってやろうと闘志を燃やしたら、勢い余ってコーン握りつぶしてしまいました。(^_^;)
その後新しいコーンにアイスクリームたっぷり盛ってもらいましたけどね。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

| TOP | NEXT

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

rikka

  • Author:rikka
  • 2005年1月に手に入れた
    istDsで撮ってます。
    たまに音楽の話も。

    覗いてくれたみなさん
    どうもありがとう^^

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

ブログ内検索


